七里香

ところざわ音楽ボランティア ななりか

2024年1月15日「第197回パープルリボンコンサート」所沢市男女共同参画推進センターふらっと

黒い龍に乗って天高く駆け昇る夢を

 

わたしの城下町

花嫁

女ひとり

舟唄

北国の春

いちご白書をもういちど

フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン

ムーン・リバー

太陽がいっぱい

スカボローフェア

サウンド・オブ・サイレンス

この世の果てまで

 

 

西田尚美 オカリナ

 

 





ずっと前に東郷たまみさんが描いてくださった黒い龍の絵は
今も私の気持ちを上げてくれます

「尚美さんに良いことが訪れるようにって描いたから」
と仰ったので ずっと大事に額に入れて飾っています

絵画や音楽は 何年たっても色褪せないのがすごい
昔の記憶を呼び戻す魔法がかかっているみたいです

遠い昔の絵を見ただけで 懐かしい音楽を聴いただけで
若かった時のことを思い出します

こんなことをしたな あんなことがあったな
良いことも 悪いことも いろいろあったけど
遠い記憶をなぞることが 心のビタミン剤みたいです

七里香のコンサートでは ちょっと懐かしい曲が多いのですが
音楽を愛する方が喜んでくださるよう
今年も頑張ろうと思います